新着情報&コラム

屋根塗装と外壁塗装の重要性について
2023/01/20

屋根塗装と外壁塗装は建物を守るためにも重要になっており、屋根塗装と外壁塗装の塗り直しをしなければ建物の劣化が早くなってしまう原因になるでしょう。

家は紫外線や雨などに常にさらされている状態といえ、建築資材も進化して昔よりは耐えられるようになったといっても屋根塗装と外壁塗装がないと自分で想定しているよりも劣化が早くなってしまうのは避けられません。

また、屋根塗装と外壁塗装の効果が切れてしまって雨などが建物内に侵入するようになってしまえば、雨が侵入した場所から建築資材が腐ってしまって大掛かりなリフォームが必要になる可能性があります。

基本的には屋根塗装と外壁塗装は定期的に塗りなおす必要がありますが、自分ではどのタイミングで塗り直しをするべきかの判断が難しいといえるでしょう。

そのため、自分自身で塗り直しのタイミングがわからない場合には専門的な知識と技術を持っている、スマイルペイントまでお気軽にお問い合わせください。

これまで数多くの施工を担当してきた経験から、お客様の建物状態を確認して塗り直しが必要になるかどうかの判断をさせていただきます。

弊社では塗装のエキスパートが一軒一軒丁寧に施工しているのが自慢です。

お問い合わせはこちらから