新着情報&コラム

外壁塗装におすすめの時期は?
2022/04/20

外壁塗装工事をそろそろ検討しようという人の中には、一番適している時期に外壁塗装を行いたいという人も多く、最適な季節を知りたいというお客様からのお問合せもあります。

そこで今回は、外壁塗装工事に最適な時期についてお伝えしていきたいと思います。外壁塗装に最適と言われている一般的な季節は、梅雨の時期を避けた春と秋で、気候的に安定している時期を選んで行うのがベストと言われています。

そのため、春や秋に外壁塗装工事の依頼が多くあり、塗装工事を行う業者の予約が取れない、その時期に塗装工事を行うと別の季節よりも高い費用になるケースも少なくありません。

費用の面や季節の面などトータル的に考えると、どの季節が外壁塗装工事に適しているとは一概に言い切れないのです。

少しでも費用を抑えて外壁塗装工事を行いたいという場合は、あえて梅雨の時期を選んで行うというのもひとつの方法ですし、雪の降らない地域なら、気候の変動があまりなく、乾燥しやすい冬の時期を選んで行うというのもいいかもしれません。

一般的に適していない時期を選んで外壁塗装を行う場合は、施工業者をしっかり選んで行うようにすれば、失敗したと思うこともなく、安心して外壁塗装工事を行うことができるので、業者選びもしっかり行うようにしましょう。

スマイルペイントでは、お客様のご希望に沿う形で、外壁塗装工事を行っており、高い知識と技術、経験を持つ職人が手掛けるので安心して利用することができます。

ぜひ、一度お問合せくださいね。

お問合せはこちらから