新着情報&コラム

塗装前にどんな雰囲気になるか知りたい方へ
2021/07/20

川越市を中心に埼玉県で一般家屋の外壁塗装を行っているスマイルペイントです。

よくお問い合わせでいただくのが「カラーシミュレーションはできますか?」というご質問。

施工前にカラーパネルをお見せして、どんな色になるのかお伝えしていますが、実際に家に塗るとまた雰囲気が変わったり、違って感じることがあります。

そういったイメージの差異を出来るだけ減らすために、カラーシミュレーターによる色のご提案を行っています。

カラーシュミレーターは実際にご自宅の写真を撮影していただき、その外観に色を塗布するようなイメージでシミュレーションできます。

屋根、2階部分、1階部分と違った色に塗ることもできますので、どんな雰囲気の色になるのか想像がつきやすいです。

塗装前に一度ご確認していただくと良いかと思います。
カラーバリエーションも豊富にご用意していますのでぜひお試しください。

また、カラーはご自宅の雰囲気だけを考慮して決めるのも良いですが、周りとの兼ね合いで決めるのもお勧めです。
例えば、周りが茶系統の色で統一されているのに、自分の家だけホワイト基調だとちょっと違和感が出てしまうかもしれません。

そういった周辺住宅に馴染むかという部分も検討していただくと良いかと思います。

お問い合わせはこちらから