新着情報&コラム

屋根塗装は業者に依頼を!DIYが好きだから屋根も自分でやるのはハイリスク
2021/05/20

街の大型ホームセンターやインターネットを使った通販を利用すると、さまざまな業務用の製品を購入することができます。このため、業者に依頼をしなくても自分で好きなようにご自宅のリフォームを行ったり、家具を作るなど、DIYを楽しむ方がとても増えています。

DIYでさまざまなものを作れるようになると、自宅の補修や修理をしてみようと思われる方もいるかもしれません。

建設業は「安全第一」が鉄則です。

もし屋根塗装を自分でやってみよう!塗ってみよう!お考えの方は、安全確保への知識が必要なこと、命の危険と隣り合わせであることを認識することと、屋根塗装を業者に任せることをおすすめします。

まず、外壁塗装や屋根塗装を行う場合、建物の周囲に仮設足場が設置されます。足場なしで塗装を行うことは、屋根からの落下の危険が高いです。そもそも住宅1棟を覆う足場は、1人では設置することは不可能です。

この時点で屋根塗装はDIYは難しいということがわかっていただけるかと思います。

安全帯やヘルメットをつけて作業を行うことはもちろんですが、仮設足場は、命を守るために必要なものです。

川越、鶴ヶ島、坂戸エリアを中心に屋根塗装のことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから